別の道

実は僕、物凄く保守的なところがあって新しいものにチャレンジとか理由が無い限りしないタイプです。自分の家を通り越して先に行った事もありません。いつも決まった道しか通りません。

ですが自転車に乗るようになると今まで気がつかなかった裏道や細い路地など自由に入っていけるので何だか世界が急にバラエティーに富んだ楽しいものに感じられます。

桜に目を奪われがちですが椿?も捨てたモンじゃあないです。

今日は新秘密基地の第二候補を見るべくいつもと違う道経由で工房へ向かいました。

第二候補はなかなか良い感じの裏道にあって道幅は広いのに車はあまり入ってこない、ポアンとした場所にありました。物件自体は理想的とはいきませんが広さも充分ありますし、トイレもなぜか和式と洋式2つ付いてるし、角地で隣とも間が空いているのでまあ、良いところもあります。

気に入らないのは窓が無い事と天井が低い事、それとちょっとウナギの寝床気味で奥が薄暗いところです。今のところも窓を塞いでしまって暗いので電気代が掛かるのとやはり目が疲れるので

改善したかったところなんでん~な感じです。

すぐ近くに面白い建物発見。いい味醸し出しています。

 

道は幾つもあるものです。例えその内の一つでつまずいてもちゃんと別の道がそこにはあります。

肝心なのはどこに向かっているかを知っている事です。

昨日の続きの補修作業。

肉の薄い所、割れ、ヒビのところに樹脂を染み込ませたタオルを貼って補強。

この上から全体にグラスファイバーを貼っていきます。時間とお金の掛かる作業です。

明日は足らない材料を買うため海ルートで向かいます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アイコ (日曜日, 17 4月 2011 12:10)

    Tikiさんこんにちは、LillsJewelryTokyoアイコです。
    椿きれいですね♪♪ でも椿にはめちゃくちゃ恐ろしい毛虫がいっぱいいるので気をつけてくださいね〜
    触らなくても毒針を風に乗せて飛ばすので危険です…!
    さらに…取ろうとこすったりすると皮膚にめり込んで重症化!
    (冷静にガムテープでペタペタするのが良いようです)

    せっかくの写真の雰囲気ブチコワしてごめんなさい(^^;

  • #2

    tikibrain (月曜日, 18 4月 2011 21:39)

    ご忠告ありがとうございます。実は小学生の頃既にその恐ろしさを身をもって体験済みでございます。全身かぶれて物凄かったです。
    今の敵はFRPです。これもまた凄いかぶれます。