イチタスイチヒク

あまりにも時間の進みが速くて曜日感覚も曖昧で今日が何日なのか意識下に置けない状況です。

先日頂いた文明堂のカステラ、美味しく完食いたしました。この場を借りてお礼申し上げます。

それからお誕生日にプレゼントを贈ってくれたケットル君、本当に貴重なものをありがとうございます。以前にもケットル君の作品をブログで紹介しましたが、まあ、凡人には理解できない感があります。人が放出するエネルギーの話にまでイってしまいます。自由です!開放状態です!

これ見てうまいとかヘタとか言ってるうちはせいぜい外見にでもお金使っていてください。

 

一緒に頂いたビンテージのランプオーナメント。輸出用のものですが、たぶん国内で入手されたのだと思います。クリスマスコレクターの中でもこの領域はかなりハイな人しか手を出さないところです。僕も勿論、手に取るのは初めてです。値段がバカ高いわけではないのですがいわゆる底なし物です。集めだしたらキリが無いのです。

やっぱり凄いものはいいですね!持っているだけでテンションが上がります。

 

 

 

さて、最近の制作の進行具合なんですがかなり乱暴にアドレナリンが出ています。細かい事がどうでも良くなっちゃう感じです。これは暴走ですね。

SkullOnBookは当初スツールの予定でしたが削りすぎて小さくなってしまったので他のものに使う事にしました。

その下のピエロは平口商店様より栓抜き第3段のご注文いただいていたものを作りました。

写真で客観的に見ると悪いところがわかりますね、ちょっと手直ししましょ。

一番下はおばか系モンスターを久し振りに作っています。おバカ系は実に難解です。絶妙なバランスと“止め”と“崩し”これに尽きます。

ベン・クーパーのゴム人形やAHIのモンスター、MPC、Marx、すばらしいおバカものを後世に残してくれました。僕はそんな世界に少しでも近付きたいのです。

 

最後に最近のお宝を紹介します。レアチープど真ん中なガムボールチャーム達です。