これは罪?それとも罰?

雨の日は嫌いです。憂鬱が空から降りてくるみたいで幾つになっても何度でも慣れはしません。

そしてやっぱり嫌な事を引き寄せてしまいます。

先日、かなり汗かいてエンターキーを押して買ったマグが税関で捕まり、届いてみたらこの有様です。次の企画の要たるマグが3分の1失われたわけです。当然お金もスッテンテンなので再度の購入は難しいのです。我が家のストックと併せれば2回転は可能ですがかなりのダメージです。

これは何かの罰なのでしょうか?それとも数十年使われて生き残ったものを自分の欲でこんな島国にまで連れて来ようとしたこと自体が罪なのでしょうか?

どちらにしてもマグたちにとっては最悪な結末となってしまいました。

そろそろ出来上がりそうなものと今日から始めたものです。

次回の大物の技術的プロトタイプ1号です。ずっと作りたかったモノなので何度でも試行錯誤して完成させたいと思っています。今日、最後のパーツのオーダーが済みました。

出来ればGOCに間に合わせたいところですが、こればっかりはわかりません。